トップ > お知らせ > 【Flavourの不思議】ホイップクレンジング&マチュアオイルの質問

お知らせ

【Flavourの不思議】ホイップクレンジング&マチュアオイルの質問

2011年10月27日 更新

 
 ◆Flavourの不思議
新感覚のFlavour。
皆様のどうして?なんで?の質問を解決します。
今回は、ホイップクレンジング&
マチュアオイル。
 
 
◇━━━━━◇
ホイップクレンジング
◇━━━━━◇
Q:
どうして泡洗顔が必要ない?
拭き取るだけで大丈夫?』 
A:
フレーバーシリーズになぜ、泡洗顔を必要としないか、ということですが、
泡洗顔は、水溶性の汚れをメインに、泡で汚れを包み込むように落とします。
 
フレーバーのホイップ クレンジングは、泡ではありませんが、
汚れを包み込むようなクリームになってますので、泡洗顔したときと同じように落とすことができます。
 
その際、洗い流すことなく、ふき取ることできれいに落ちるように作られています。
 
 
 
◇━━━━━◇
  マチュアオイル
◇━━━━━◇
Q:
最初にマチュアオイルを使うのはどうして?
A:
最初にマチュア オイルを使うのは、メイクをしている場合にきれいに落とすことができるためと、これからの季節は
肌が乾燥しますので、肌に潤いを与えることができるためです。
 
 
Q:『最初のマチュアオイルを塗った場合、その後の化粧水の吸収は大丈夫?
A:
その後の化粧水の浸透がどうかということですが、
クレンジングで余分な油分はきれいに落とすことができますし、
さらに、マチュア オイルの主成分は、オリーブスクワランです。
 
これは、もともと肌に存在する成分ですので、肌に良いことは
あっても、化粧水の浸透を妨げることはありません。
 
 
 ◆◆
どうぞ安心してお使いください。
これからも、フレーバー化粧品をどうぞよろしくお願い申し上げます。
◆◆◆